イベント内容

ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2021の楽しみ方

  • LINEで送る

8月1日(日)に岡山国際サーキットで開催する「ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2021」は、雑誌ティーポが主催して今回で20回目を迎える、クルマ好きの夏祭り! お得な前売り券を現在発売中!

ティーポ・オーバーヒート・ミーティングとは?

雑誌ティーポが主催して20回目を迎える「ティーポ・オーバーヒート・ミーティング」は、クルマを趣味にもつ仲間たちで集まって「走って・見て・乗って・触れて・語り合う」体感型のイベントです。様々なコンテンツを用意していますので、ぜひ隅々まで楽しんでください。

今年も猛暑の中でのイベントとなりますので、水分・塩分の補給といった熱中症対策と、日焼け止めもお忘れなく。新型コロナウイルスの感染防止対策も同様にお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する
取り組みとお客様へのお願い

ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2021の開催にあたりまして、政府および都道府県による新型コロナウイルス感染防止に関するガイドライン等を鑑み、下記の通り、ご来場の皆様とイベント関係者の安全と安心を確保することに努めてまいります。

検温
サーキット入場口を通るすべてのお客様に対して、非接触体温計にて検温を行います。検温時に37.5℃以上の熱が確認された方は入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

マスク着用
場内ではマスクを着用し、せき・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖などを使って、口・鼻をおさえる「咳エチケット」にご協力ください。

消毒・手洗い・うがい
会場内において、アルコール除菌液を設置しております。手指の除菌にご利用いただきますとともに、こまめな手洗い・うがい等の感染防止対策をお願いいたします。

ソーシャルディスタンス
受付時などはお並び列の間隔をあけるなど、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

前回との違い
密集を避けるため、ステージを中心としたお祭り広場やトークショー、じゃんけん大会、お昼の集合写真などは行いません。サーキットタクシーとVW公道試乗会はオンライン抽選としますので、下記をよくお読みの上、お申し込みください。ミニコースでのワクワク試乗会とBBSホイール体感試乗会については、整理券の配布を行わず、並んでいただいた順としますので、混んでいる時は時間を空けてまた見に行ってください。

オトクな前売り入場券

岡山国際サーキットの入場券は前売りがオトクになっています。お近くのローソンにて事前にお買い求めください!

【前売り券】2,000円/人
全国のローソン店内に設置してあるLoppiにてお買い求め下さい。Lコードは「66817」となります。

【当日券】3,000円/人
※当日券はゲートにてお買い求め下さい。 ※高校生以下は保護者同伴に限り無料です。

【駐車料金】500円
※駐車料金は当日ゲートにてお支払いください。 ※二輪車は無料となります。

バラエティ豊かな趣味車の走行会

旧車から最新スポーツカーまで、国籍も年代も問わない多種多様な趣味のクルマが岡山国際サーキットに集まって、一緒に走るのがティーポ・オーバーヒート・ミーティング。レース形式からスポーツ走行、先導車付きのファミリー走行まであり、のべ数百台のクルマがコース上を走ります。

走行会の種類はこちらをご覧ください:
http://www.tipomag.com/index.php/2021/07/13/199/
※走行会のエントリー受け付けは終了しています。

観客席から、憧れのクルマや珍しいクルマが疾走する様を見るのも楽しいですし、パドックに停まっているクルマをじっくり観察するのもまた自由。集まるクルマのバラエティの豊かさでは日本トップクラスのイベントです!

プロドライバーの運転でサーキットを体感!

「サーキットタクシー」は、憧れのクルマをプロドライバーが運転する脇でサーキット体験できる大人気のコンテンツ。ダラーラ・ストラダーレ、アルピーヌA110、GRスープラなどなどを予定しています。参加は無料です。

今年の受け付けはオンライン抽選となり、午前の部は7月30日(金)10時~31日(土)20時までのお申し込み、午後の部は当日8月1日(日)朝7時~10時までとなります。詳しくは下記のイベント公式HPをご覧ください。

【サーキットタクシー&VW公道試乗会】オンライン抽選のご案内
http://www.tipomag.com/index.php/2021/07/22/318/

VW最新モデル公道試乗会

フォルクスワーゲンの最新モデルを自分で運転できる毎年人気のコーナー。今年は日本で発売されたばかりのゴルフ8と、春にMCを果たしてさらに進化したパサートをご用意。

今年の受け付けはオンライン抽選となり、午前の部は7月30日(金)10時~31日(土)20時までのお申し込み、午後の部は当日8月1日(日)朝7時~10時までとなります。詳しくは下記のイベント公式HPをご覧ください。

【サーキットタクシー&VW公道試乗会】オンライン抽選のご案内
http://www.tipomag.com/index.php/2021/07/22/318/

今年はスタンプラリーに豪華景品をご用意!

いつも名物だったステージでの「じゃんけん大会」は、密集を避けるために今年は行いません。でもその代わりに、会場内を巡ってのスタンプラリーに豪華な賞品をドッサリ用意しました!

当日会場にて無料配布するプログラム冊子にスタンプを集めたら、18番ピット前のティーポ・ブースまで持ってきてください。くじ引き形式で景品をプレゼントいたします。お楽しみに!

BBSホイール体感試乗会

※写真はイメージです

グランドスタンド裏のミニコースでは、BBSホイールの体感試乗コーナーを開催します! ノーマルホイール装着車とBBS製軽量ホイール装着車を乗り比べて、ホイールの違いで走りがどう変わるのかを体験できます。試乗車はマツダMX-30となります。ぜひミニコースまで遊びに来てください!

こちらは、抽選や整理券の配布は行わず、随時、お並びいただいた順にご案内いたします。列が長くなりすぎた時は、ソーシャルディスタンスを確保するため、係の者が随時お声がけしますので、ご協力をお願いいたします。暑いので水分補給もお忘れなく!

ワクワク試乗会

※写真はイメージです

気になるあのクルマを自分で運転できるワクワク試乗会! ロータス・エヴォーラやメガーヌR.S.(午後のみ)などをミニコースで体感してください。※くれぐれも、まったりと安全運転でお願いします!

こちらもお並び順のご案内となります。なお、ワクワク試乗会とBBS体感試乗は、午前の部が9時30分~12時、午後の部が13時30分~16時30分となっています。

お昼のアトラクションに注目!

TOHMの名物、お昼のデモラン。恒例の地元岡山のD1チーム「DROO-P」によるドリフトデモ走行に加えて、今年は「紫電77」が来場してデモランを披露! 由良拓也氏がカウルワークを手掛けて富士GCシリーズにデビューしたマシンを、由良氏率いるムーンクラフト自ら復刻した個体。さらにフォーミュラ・ルノーやダラーラ・ストラダーレなども迫力の走りを見せます!

R.S. Days 2021を共催!

ルノー・ジャポンの協賛で「R.S. Days 2021」と題してルノー・オーナーのお祭りをを開催! 走行会「ルノー・スポール カップ」と「オール・ルノー・ラン」を行なうほか、Cパドックにはルノー車で来場した方専用の駐車エリア「ルノー・パーキング」もご用意。

またサーキットタクシー午後の部ではメガーヌR.S.の助手席でサーキットを体感できます。

最後は来場者全員でパレードラン!

ティーポ・オーバーヒート・ミーティングの最後を飾るのは、来場者全員によるファイナル・パレードラン。走行会に参加していなくても、クルマで来場していれば誰でも誰とでも、愛車でコースをパレードできます!

夕方17時20分から予定していますので、ぜひ最後までイベントを楽しんで下さい。※今年は感染防止のため、缶バッヂの配布はありません。ご了承ください。

オートジャンブル&スワップミート

オートジャンブル(出店)と個人でのスワップミートは今回、会場の中央であるBパドックに配置。多彩なショップでステキなアイテムの数々に出会うことができるハズ! さらに地元岡山県から、美作市と赤磐市が出展し、地元の魅力をアピールするとともに、いちごアイス、岡山プリン、白桃果肉入りソフトクリームなどを販売します。

RCカーを体験!

オートジャンブルエリアの一画では、タミヤの協賛により、子どもも楽しいRCカー体験プログラムを開催します! もちろん大人もどうぞ!参加は無料です。さらにレーシングカーからトラック、戦車まで、タミヤの最新RCモデルも展示しますので、RCの世界を満喫してください!

モノ作り系YouTuber「くっすんガレージ」

姉妹誌デイトナの連載企画「デイトナ・コラボチャンネル」でお馴染み、モノ作り系ユーチューバー、くっすんガレージが初となるイベント出展! 累計再生回数100万回超えの「手作りオート三輪」や「EVモトコンポ」を間近で見るチャンス。EVトラック「ピックマン」の体験試乗会も開催します!

はたらくクルマがやってくる

オートジャンブルに、はたらくクルマゾーンが登場! 岡山県警察、自衛隊岡山地方協力本部、美作市消防が来場します。パトカーや消防車、装備品などを間近で見るチャンス! 記念写真を撮るもよし、ディテールまでじっくり観察するもよし。ぜひこの機会に、はたらくクルマとふれあってください。

ドライビングシミュレーターで岡山国際タイムトライアル

Cパドックでは、誰でも参加できるシミュレーター(10分1000円)で岡山国際タイムトライアル「ピノキーチャレンジ」を開催。基準タイム更新で賞品プレゼント。優勝者には豪華タイヤセットを贈呈します!

その他、多彩なコンテンツを用意しています。炎天下が予想されますが、ぜひ岡山国際サーキットに遊びに来てください!

オトクな前売り入場券

岡山国際サーキットの入場券は前売りがオトクになっています。お近くのローソンにて事前にお買い求めください!

【前売り券】2,000円/人
全国のローソン店内に設置してあるLoppiにてお買い求め下さい。Lコードは「66817」となります。

【当日券】3,000円/人
※当日券はゲートにてお買い求め下さい。 ※高校生以下は保護者同伴に限り無料です。

【駐車料金】500円
※駐車料金は当日ゲートにてお支払いください。 ※二輪車は無料となります。

  • LINEで送る